クレジットカードのお得なサービス(空港ラウンジ編)

クレジットカードの中でもゴールドカードなら、空港ラウンジ無料サービスが付いています。航空会社を利用する人にとってはお得なサービスです。空港にあるラウンジは有料で、マイレージ会員しか利用できないものもありますが、ゴールドカードでは国内の主要空港のラウンジが無料で利用できます。

また一部のゴールドカードやプラチナカードなどのクレジットカードではプライオリティ・パスの入会が無料というサービスも提供されています。プライオリティ・パスは世界中の空港ラウンジを利用できる会員制のサービスです。会員にはグレードがありプレステージ会員は世界中の空港ラウンジを無料で利用することができお得です。

このプライオリティパスの年会費はプレステージ会員で年399ドルです。日本円で約4万円なので直接入会するにはかなり海外旅行や出張が多くないとお得とは言えません。しかし、年会費1万円の楽天プレミアムカードにはこのプライオリティパスのプレステージ会員が無料になるサービスがあるのでかなりお得です。

空港ラウンジサービスはゴールドカードによって利用できる空港が違うことがあります。基本的に国内主要空港は利用できますが、海外空港ラウンジは使えるとしてもハワイホノルル空港や韓国仁川空港だけなので注意が必要です。