クレジットカードのお得なサービス(マイルを貯める編)

海外旅行や国内旅行で航空会社をよく利用する人にお得なサービスがポイントをマイルに移行するサービスです。普段航空会社を利用しなくてもマイルが貯まると無料航空チケットが手に入るのでお得です。一般のクレジットカードでもポイントを貯めてマイルに交換できますが、クレジット機能付きのマイレージカードはもっとお得にマイルを貯めることができます。

クレジット機能付きマイレージカードはJALとANA両方から発行されています。一般カードだけではなくゴールドカードや場合によってはプラチナカードのグレードまで発行されていて、グレードが高いほどマイルも貯まりやすくお得になります。

一般カードでも入会時と毎年のカード更新や初回搭乗で1000マイルがプレゼントされます。さらに航空機利用時のマイル数が10%増しになるのでお得です。マイレージカードのメリットはそれだけではありません。ショッピング利用でもマイルが貯まるので、航空機を全く利用しないでマイルを貯めて無料航空券を手にすることも可能です。

ゴールドカード以上はボーナスマイル2000、搭乗マイル割増25%とさらにお得なサービスがあります。年会費も高くなりますが航空機の利用頻度型かえれば十分に作る価値はあります。