クレジットカードのお得なサービス(ポイントプログラム編)

クレジットカードにはいろいろお得なサービスがありますが、最もお得なのはやはりポイントサービスでしょう。クレジットカードのポイントは還元率0.5%です。20万円のカードショッピングでようやく1000円相当の商品に交換することができます。ポイント有効期限も2,3年なのでそれほど高額な商品には交換できません。

しかし基本還元率が1%を超えるクレジットカードもあります。またポイント有効期限が5年や無期限といったクレジットカードもあるので、こうしたカードを活用することで節約につながりお得です。

ライフカードもポイント還元率は0.5%ですが誕生月はポイント5倍、年間利用金が50万円でボーナスポイント、さらに次年度のポイント付与も1.5倍になります。ポイント有効期限も5年まで延長できるのでお得です。

楽天市場の買い物には楽天カードは欠かせません。黙っていてもポイントが4ポイント付与されるので(スーパーポイントアッププログラム適用)100円の利用で4円相当のポイントがもらえます。ポイントはカードを使っている限り無期限で、1ポイント1円として楽天市場で買い物ができます。

他にもポイントがお得なクレジットカードはたくさんあるので自分に合ったカードを探しましょう。