クレジットカードのお得なサービス(優待サービス編)

クレジットカードには各種の優待サービスが提供されています。国内外の宿泊施設やレストラン、免税店などでカード利用すると割引を受けることができるお得なサービスです。この優待サービスはクレジットカード会社によっても違いますが、国際ブランドもサービス提供しているのでブランドによって違うサービスが受けられます。

そのためクレジットカードを複数作るのであればなるべく国際ブランドは別のものを選ぶようにしましょう。同じブランドばかりのクレジットカードを持っていてもあまり意味はありません。海外では加盟店によっては使えないブランドもあるので、kブランドは数多く持っているほうがお得に使えます。

クレジットカードの中には福利厚生サービスが付帯されていることがあります。「クラブオフ」といったサービスは本来企業が加入して社員への福利厚生に役立てるサービスです。したがって法人以外は加入できませんが、クレジットカード会社に付帯されていれば個人でも利用することができてお得です。

国際ブランドが提供する優待サービスは全世界で利用できるので、海外旅行に行く前に旅行先で利用できる優待サービスを調べておくと、海外に行ってからお得に利用することができます。